Kバレエスクール 遅沢佑介さんのインタビュー

Kバレエスクールで指導にあたっていらっしゃる遅沢佑介さんのインタビューが掲載されていますね。

この子は伸びるなという子は、バレエ馬鹿であること。バレエを中心に生活の全てが回っているようなタイプです。素質はもちろん大切ですけど、何よりバレエ馬鹿の方が伸びる。僕もバレエ馬鹿ですね。単純に好きだからやってた。努力も苦じゃなかったし、楽しかったから続けてた。

ただ僕は自分で考えてやってたけれど、今の子たちは言われたことをやる感じ。一聞いて十を知るではなく、十を聞いて一をやるような(笑)。こちらからたきつけたり、ということもしますが、それを受け止められるかどうかはやっぱり本人次第ですよね。

「バレエを中心に生活の全てが回っているようなタイプ」が伸びるというのは男女問わず言えることだと思います。
しかしながら、なかなかそれが実現できる環境がない場合が多いのも現実ですよね。
こういうバレエスクールに通うことで成長期にある程度強制的に環境を手に入れられるというのは大きいんじゃないかと思いました。

Screenshot of allabout.co.jp
Kバレエスクール 遅沢佑介インタビュー! [バレエ] All About

スポンサーリンク