アメリカ・ミシガン州のGrand Rapids Ballet (グランドラピッツバレエ)で活躍中の大場優香さんのインタビュー

ダンサーの宝箱 - 海外で働く若きダンサーたちの今を知りたい! -にアメリカ・ミシガン州のGrand Rapids Ballet (グランドラピッツバレエ)で活躍中の大場優香さんのインタビューが掲載されていますね。

数多くのオーディションを受けた末に今の成功を勝ち得た方が多いのですが、 あきらめなかった理由は何ですか?

あきらめなかったのは、踊る事が本当に好きだったからです。イギリスでロイヤ ルバレエやいろんなプロの人の踊りを見てすごく感動したのを覚えています。そ の時またさらに、私もこんな風に人の心を動かす事の出来るような素敵な芸術家 になりたいと思いました。

海外で働きたい理由、海外にこだわる理由は何ですか?

海外にこだわった理由は、日本では出来ないような 様々なスタイルの踊りを、海外では学びそして舞台で踊れると思ったからです。 そして踊りだけで生活していけるというのも大きな理由の一つ。あともう一つは 周りのダンサーの幅広さ、個性の深さ。そこからたくさん得る物があり、自分で は思いもつかないような動きをしたりする人は海外にはたくさんです、そこから 刺激を受けたかったのも理由の一つですね。

世界で活躍する日本人若手ダンサーの生の声を聞くことができるのは嬉しいですね。
いろいろと具体的ですし、「参考になる」という方や励まされる方も多いのではないかと思います。

Vol.28 Yuka Oba USA : ダンサーの宝箱 - 海外で働く若きダンサーたちの今を知りたい! -

Screenshot of odoritai.exblog.jp

スポンサーリンク