Her Story「フィリピン 伝説のバレリーナ」、NHK BS1で放送

2015年10月18日(日)の午前3:00~午前3:20にNHK BS1のドキュメンタリー番組「Her Story」で「フィリピン 伝説のバレリーナ」が放送されますね。
毎回アジアで道を切り開く女性に焦点を当てる番組ですが、今回はリサ・マクハ・エリザルデと彼女がディレクターを務めるバレエ・マニラ、そして彼女の教え子のジェッサ・バロテに焦点を当てた内容となっています。

ロシアの名門マリインスキーバレエ団で史上初の外国人ソリストに登用されたフィリピン人バレリーナ、リサ・マクハ・エリザルデ。いま彼女はマニラでバレエ団を創設し、国内外の若い才能を見つけ出しては一流のバレリーナに育てあげている。教え子のひとりが、スラム街で生まれ育ち、両親とともにゴミ拾いをしていたジェッサ・バロテだ。ジェッサらが出演する記念公演の舞台裏に密着し、リサの夢を描く。

日本にいるとなかなかフィリピンの情報というのは入ってきませんが、非常に興味深い内容ですね。
最初にも書きましたが放送は2015年10月18日(日)の午前3:00~午前3:20、NHK BS1です。
興味がある方は是非!

NHK 番組表 | Her Story「フィリピン 伝説のバレリーナ」 | アジアで道を切り開く女性に焦点を当てる「Her Story」。フィリピンでもっとも成功したバレリーナが、母国で若い才能を発掘し、育てる現場を取材する。

Screenshot of www2.nhk.or.jp

スポンサーリンク