元マリインスキー・バレエのキーナン・カンパさん主演の映画『ハートビート』2016年8月20日公開

映画.comに、アメリカ人として初めてマリインスキー・バレエに入団したキーナン・カンパさんが主演の映画『ハートビート』が、2016年8月20日に公開されるとの記事「世界最高峰のダンサー62人が結集!「ハートビート」多彩なダンス収めた予告完成」が掲載されていますね。

映画は、奨学金を得て米ニューヨークにやってきたバレエダンサーのルビー・アダムスが、地下鉄でバイオリンを演奏するイギリス人青年ジョニー・ブラックウェルと出会い、互いの夢をかなえるため挑戦を重ねる姿を描いた。徐々に惹かれていくルビーとジョニーだったが、2人の生活は困難に直面。奨学金の停止と米国からの強制送還を免れるべく、ルビーたちはヒップホップダンスチーム「スイッチ・ステップス」の力を借り、“弦楽器&ダンスコンクール”に出場することを決める。

予告では、ニューヨークで努力するルビーとジョニーが、それぞれの分野で一流の壁にぶつかる姿をとらえている。コンクールに向け、バレエやヒップホップなどを融合させた前衛的なダンスを考案したものの、スイッチ・ステップスの面々から「俺達が一緒にクラシックで踊る!?」と怪訝な顔をされるシーンや、2人の出会いのきっかけとなる“地下鉄のダンスバトル”などを切り取っている。

主人公ルビー役を演じるのは、アメリカ人として初めてロシアの名門「マリインスキー・バレエ」に入団し、今作で女優デビューを飾ったキーナン・カンパ。さらに、ミュージシャンとしても活躍する英国男子の新星ニコラス・ガリツィンがジョニー役、第88回アカデミー賞の視覚効果賞に輝いた「エクス・マキナ」の日本人女優ソノヤ・ミズノがルビーの親友・ジャジー役に扮した。

「ハートビート」は、「マーリー2 世界一おバカな犬のはじまりの物語」のマイケル・ダミアン監督がメガホンをとり、ダンス映画「ストンプ・ザ・ヤード」のデイブ・スコットが製作総指揮と振付けを担当している。8月20日から、東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。

映画『ハートビート』の予告編はこちら。

「ハートビート」予告編

またこの映画には映画『エクス・マキナ』やユニクロのCMなどに出演している、英国ロイヤル・バレエ学校出身の女優・ダンサーであるソノヤ・ミズノさんも出演されています。

ソノヤ・ミズノさん出演のユニクロのCMはこちら。

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

この夏注目の映画ですね!

世界最高峰のダンサー62人が結集!「ハートビート」多彩なダンス収めた予告完成 : 映画ニュース – 映画.com

Screenshot of eiga.com

スポンサーリンク