2016年によく読まれた記事ベスト10+α

毎日たくさんの方にこのサイトを訪れていただき本当にありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、「2016年によく読まれた記事ベスト10+α」を発表したいと思います。
本当は昨年末に投稿するはずだったのですが、サーバーのエラーなどの要因により投稿できていませんでした。
ということで変なタイミングでの発表をお許しください。

今年もできるだけ毎日更新を心がけようと思っているのですが、プライベートの事情などで更新出来ない日が続くこともあります。
そんな時でも、たくさんのアクセスをいただいていることを励みに頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さて、アクセス数の上位、10位から4位まで一気にどうぞ。



10位

2017年2月5日追記: ローザンヌ国際バレエコンクール2017の結果についてはこちらの記事をどうぞ。 2017年2...

9位

結果はこちらです。 YAGP ユース・アメリカ・グランプリ 日本語サイトで、YAGP (ユース・アメリカ・グランプリ)...

8位

2016年4月22日より、YAGP(ユース・アメリカ・グランプリ)2016ファイナルが始まりますね。 YAGP公式サイトにもネット中継ペー...

7位

日本を代表する指揮者である西本智実さん演出・指揮による『くるみ割り人形』が、2016年8月16日に大阪のフェスティバルホールで、8月30・3...

6位

すでにみなさんご存じかと思いますが、ローザンヌ国際バレエコンクール2016のファイナリスト20人が決定しましたね。 Among the 6...

5位

ローザンヌ国際バレエコンクール2016の出場者が公式サイト(Prix de Lausanne)で発表されていますね。 サイトの出場者の...

4位

2016年4月10日に上演される「NHKバレエの饗宴2016」ですが、早くも2016年5月22日(日)午後9時~11時30分のクラシック音楽...

番外編

YAGPとローザンヌ国際バレエコンクール関連の記事が多い結果となりました。
その中で西本智実さん演出・指揮による『くるみ割り人形』の記事と「NHKバレエの饗宴2016」のテレビ放送の記事のアクセス数が多かったことは印象的です。

さて、ここでちょっとひと息。
惜しくも10位以内に入りませんでしたが、この2つの記事のアクセス数が多かったことも印象的です。

英国ロイヤル・バレエ団が、2005年から2015年まで上演した作品を集めた、15枚組のDVD/Blu-rayボックスセット「The Roya...
今をときめく人気バレリーナ10名のON&OFFに密着したSTYLE BOOK「Love Ballerina ラブ・バレリーナ (別冊家庭画報...

ちなみに私も両方買いました。
英国ロイヤル・バレエ ザ・コレクションBOX[白鳥の湖、くるみ割り人形、眠れる森の美女、ジゼル他 Blu-ray15枚組](ロイヤル・チャーター60周年記念)」が素晴らしいことはわざわざ言うまでもないですが、「Love Ballerina ラブ・バレリーナ (別冊家庭画報)」が読み物としても美しい写真集としても素晴らしいものとなっているので、もしまだ手に入れてない方は是非!

それでは上位3つの記事の発表です。

3位

2016年2月1日より、第44回目となるローザンヌ国際バレエコンクールが始まりますね。 以前にもお伝えしたように今回はビデオ審査を通過した...

2位

YouTubeにローザンヌ国際バレエコンクール2016決勝の動画がアップされていますね。 せっかくなので今年のローザンヌ国際バレエコンクー...

1位

ネットでのライブ中継をご覧になっていた方はすでにご存じだと思いますが、ローザンヌ国際バレエコンクール2016の決勝が終わり、順位と各賞の発表...

ローザンヌ国際バレエコンクール関連の記事が上位を独占となってしまいました。

個人的にはコンクール関連だけでなく、もっと国内外のカンパニーの公演情報や動画紹介の記事のアクセスが増えれば良いな、と思ったりもしますが。

それはともかく、本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク