今年いっぱいで引退のシルヴィ・ギエムさんのインタビュー

産経ニュースにシルヴィ・ギエムさんのインタビューが掲載されていますね。

 日本のことを語るにつれ、言葉は熱を帯びていった。世界中に熱烈なファンがいるが、なかでも「日本のファンは素晴らしい」と絶賛する。

「リアクションの仕方を知っている人、レパートリーを知っている人、隠れた良さを発見する人…。日本にはあらゆるファンの方がいて、しかもよくまとまっています。特に、舞台が終わった後。日本の方からはたくさんの素晴らしい、愛情深いお手紙をいただきました。そういうところが好きです」

この言葉が単なるリップサービスでないことは、平成23年の東日本大震災ののち、被災者のためにチャリティー公演を行ったことからも分かる。「私に唯一できることは、困っている方たちのために踊って支援資金を得ることでした」

日本を愛してくださるのはとても嬉しいですし、彼女の現役最後の公演に日本を選んでいただいたことは言葉では言い表せない程の感謝の気持ちで一杯になります。
年末の日本公演ですが、会場によってはまだ席に余裕があります。
彼女の踊る姿を生で観られる最後のチャンスです。
是非!

シルヴィ・ギエムさんのチケット情報はこちら
icon

【美の扉】高松宮殿下記念世界文化賞 演劇・映像部門 シルヴィ・ギエムさん(1/2ページ) – 産経ニュース

Screenshot of www.sankei.com

スポンサーリンク