バレリーナに憧れる女の子にプレゼントしたい絵本4冊

バレリーナに憧れる女の子たちにプレゼントしたい絵本をチョイスしてみました。
絵本を読んだりバレエ教室のお姉さんたちに憧れることがバレエ上達の第一歩かなと思います。



うさぎのくれたバレエシューズ

バレエが上手になりたい女の子に、ある日、バレエシューズが送られてきました。はくと体が軽くなり、不思議なことが起こります…。よみきかせ用テキスト付き。89年刊を大型絵本で再刊。厚紙絵本。

アンジェリーナは バレリーナ

ねずみのアンジェリーナは、バレエが大好き。家でも、学校でも、夢の中でもおどっています。勉強もお手伝いもせずにおどってばかりのアンジェリーナに、お母さんは困ってしまって…。1983年の刊行以来、世界じゅうで愛されてきたアンジェリーナ。イギリスの名作絵本シリーズが、いよいよ登場。読みきかせるなら2才から。一人で読むなら5才から。

おかしのくにのバレリーナ

初めて観たバレエは「くるみ割り人形」。まぶしい舞台、お菓子の妖精たち、なりやまない拍手…わたしもいつか、あんなふうに踊ってみたいな!バレエを習いはじめたばかりの女の子の幼い心に、夢いっぱいの時間があふれます。

いつかきっとバレリーナ

バレエ大好き!女の子の夢が、すてきなポップアップ絵本になりました!夢がふくらむ楽しいしかけがいっぱい!

スポンサーリンク