swissinfo.chによるローザンヌ国際バレエコンクール2016レポート

swissinfo.chにローザンヌ国際バレエコンクール2016の初日、2月1日のレポート動画「ローザンヌバレエ、目と耳を全開しあらゆるものを吸収する場」が公開されていますね。

ローザンヌ国際バレエコンクール2016が、2月1日に始まった。準決勝までの4日間、ダンサーたちは毎日ぎっしり詰まったスケジュールをこなしながら、多くのことを学んでいく。それは、新しい動きや自分が持ってきたバリエーションの修正だけではなく、舞台のスタッフとの話し合いやネットワークなど、社会性をも吸収することを意味する。そんなある一日をスイスインフォのビデオカメラが追った。

緊張感が伝わりますね。
日本では遅い時間ですし、公式のアーカイブ動画は長いので、忙しい人には嬉しいレポート動画です。

今年はどんな結果が待っているのでしょうか、楽しみです。

ローザンヌ国際バレエコンクール2016のネット中継については「ローザンヌ国際バレエコンクール2016のネット中継について」をお読みください。

ローザンヌバレエ、目と耳を全開しあらゆるものを吸収する場 – SWI swissinfo.ch

Screenshot of www.swissinfo.ch

スポンサーリンク