カナダ・モントリオールのLes Garnds Ballets canadiens de Montrealで活躍する柏千里さんのインタビュー

ダンサーの宝箱 - 海外で働く若きダンサーたちの今を知りたい! -にカナダ・モントリオールのLes Garnds Ballets canadiens de Montrealで活躍する柏千里さんのインタビューが掲載されていますね。

どのようにして今のお仕事の夢をつかみましたか?

現地までプライベートオーディションを受けに行きました。

プライベートだったんですね。 応募者は沢山いたのでしょうか? 何人合格しましたか?

何人応募者がいたのかはわかりませんが、私のときは11人受かりました。

成功の鍵はなんだったと思いますか?

私がオーディションを受けた年にたまたまたくさんのダンサーが入れ替わりの時期でダンサーを募集してたので、その時期と重なったのはラッキーだったと思います。ただ、しっかりとオーディション準備をしたので、クラスを受けるときも落ち着いていつも通りにできたと思ったので、やはりしっかり準備をすることは大事だと思います。

今回もダンサーを目指す方々にはものすごく参考になるインタビューだったと思います。
プロのダンサーになるということは臨めば誰でもかなう夢ではないとは思いますが、それでも諦めない気持ちが大事なんだと感じます。

この連載を読んで夢に近づく方が増えれば嬉しく思います。

Vol.33 Chisato Kashiwa Montreal Canada : ダンサーの宝箱 - 海外で働く若きダンサーたちの今を知りたい! -

Screenshot of odoritai.exblog.jp

スポンサーリンク