スマートすぎる名刺交換? ─ 美しい名刺交換のコンテンポラリーダンス

UNIQLOCK」の振付で一躍有名となった振付稼業air:manによる「スマートすぎる名刺交換」の動画が公開されていますね。

Eight: Business Cards

100万人が使う名刺アプリ『Eight』は、名刺の受け渡しという日常的な行為に革­新をもたらすことで、ビジネス全体にポジティブな変化を生み出そうとしています。この­ムービーでは、名刺交換という基本動作だけを描いて、どれだけ創造的な映像を生み出せ­るか、ということに挑戦しました。

これは名刺アプリ『Eight』のプロモーション映像で、動画で複雑なフォーメーションチェンジを繰り返すキャストたちは、ダンサーを中心に構成されています。
ダンスのジャンルは国籍同様、クラシックバレエ、ヒップホップ、ジャズダンス、ストリートダンスと多岐に渡りますが、「表現者という意味では皆一緒。同じ目的に向かって、みんなで心をひとつにして臨みました」「細かい動き、独特の動きが多く、これほどディテールにこだわったダンスは初体験。難しかったけど、とても楽しかったです」というキャストのコメント通り、出演者・スタッフ一同、言語やジャンルの壁を超えて、よりスマートで美しい名刺交換アクションを追求したとのことです。

一連のアクションはすべてワンテイクで収録とのことです。
なんだか気が遠くなりますね。

Eight – Your business network 名刺管理アプリ
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: 無料
スポンサーリンク