2017年8月12日放送の「世界ふしぎ発見!」にオニール八菜さんやパリ・オペラ座が登場

2017年8月12日夜9時から放送の「世界ふしぎ発見!」が、「劇的空間 パリ誕生の秘密」ということでオニール八菜さんやパリ・オペラ座が登場するそうです。

次回「世界ふしぎ発見!」の舞台はフランスのパリ。さまざまな国の多くの人々にとって永遠の憧れの街は、どのようにして生まれたのでしょうか?花の都パリ誕生の秘密を探るのは今回がミステリーハンター初挑戦となる尾花貴絵さん。自身もパリにずっと憧れていたという尾花さんにお話を伺いました。

パリに来られただけでも幸せでしたが、オペラ座での取材は、すべて一生の思い出です。特別に舞台に立たせて頂いたのですが、私にとってはまさに“聖地”ですから最初は喜びよりも、本当にいいの?と戸惑いの気持ちの方が勝っていました(笑)。でも舞台から客席を眺めた時は心から感激しました。一般的な舞台より奥行きと高さがあって、装飾も見事で本当に美しかったです。そして数々の名ダンサーたちもこの光景を見ていたのかと思うと感慨深かったです。

オペラ座の舞台に立たせて頂いただけでも夢のような出来事でしたが、練習を拝見させて頂き、エトワールの方にインタビューもさせて頂きました。この幸運の連続に自分は舞い上がってしまうのではないかと思ったのですが、自分でも意外なことに真剣集中モードになりました(笑)。何一つ見逃すまい、聞き逃すまいと。インタビューでは、番組内容に関わることを伺いつつ、個人的に聞きたい質問もちゃっかり混ぜていました(笑)。そして意外であり、素敵だなと感動したのは、パリ・オペラ座バレエ団の方たちは、とってもアットホームな感じで現場にピリピリした雰囲気がなかったことです。実は、公演を舞台そでから観させて頂くというこれまた、またとない機会を頂いたのですが、舞台に出る直前までみなさんが雑談しているのには驚きました。さらに主演の方は、音楽が始まってもなかなか最初のポーズをとらないのです。幕が上がるまさにその時、急にパッとポーズをとり、見ていた私の方がドキドキしてしまいました。でもさすがプロ!ですね。

これは見逃せませんね!
録画必須かもしれないですよ!

放送は2017年8月12日夜9時から、TBS系列です。
お忘れなく。



世界ふしぎ発見! 公式サイト

日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ

Screenshot of www.tbs.co.jp

スポンサーリンク