新国立劇場バレエ団の小野絢子さんと福岡雄大さんが、2018年7月20日にNHK BSプレミアムで放送の「美の壺」に出演

新国立劇場バレエ団の小野絢子さんと福岡雄大さんが、2018年7月20日19時30分〜20時にNHK BSプレミアムで放送の「美の壺」に出演されるそうです。

オーケストラの演奏に合わせ、踊りやマイムと呼ばれるしぐさで、物語を表現するバレエ。トップダンサーが語る、それぞれのテクニックの見どころを紹介!女性を支える男性ダンサーの思いとは?日本を代表する芸術監督のリハーサルに密着し、歴史とともに変わってきた表現に迫る!ダンサーの足の形や癖に合わせたトウシューズのこだわりとは?あらゆる動きに対応するバレエ衣装、驚きの性能とは?

器から家具・着物・料理・建築に至るまで、暮らしを彩ってきたアイテムに美を見いだす「美の鑑賞マニュアル」番組。古今東西の美しいものの魅力を、極上の4K映像とジャズのBGMで、贅沢・知的に伝えます。 番組ではアイテムの選び方や鑑賞法を、3つの「ツボ」に絞って分かりやすく解説。骨董店や美術館でも、ひとかどの「通」として振る舞...

30分と短い番組ですが、バレエの楽しみ方がギュッと詰まった構成になりそうですね。
放送は2018年7月20日19時30分〜20時ですので、お忘れなく。

ちなみに新国立劇場バレエ団といえば、2018年11月から上演の『不思議の国のアリス』が楽しみです。
日程によってはまだ席に余裕があるようですので、みなさんも是非!

新国立劇場バレエ団のチケット情報はこちら
icon



NHK BSプレミアム「美の壺」公式サイト

美の壺 – NHK

Screenshot of www4.nhk.or.jp

新国立劇場バレエ団のチケット情報はこちら
icon

スポンサーリンク