NHK BSプレミアムで「英国ロイヤルバレエ~茜と亮一 プリンシパルの輝き~」、2020年4月28日再放送

2018年3月に放送され話題となった、英国ロイヤル・バレエ団の日本人プリンシパルのおふたり、高田茜さんと平野亮一さんの素顔に迫る番組「英国ロイヤルバレエ~茜と亮一 プリンシパルの輝き~」が、NHK BSプレミアムで、2020年4月28日午後4時45分から再放送されるそうです。

[BSプレミアム]
2020年4月28日(火) 午後4:45~午後6:15(90分)

【出演】吉田都,平野亮一,高田茜,【リポーター】遼河はるひ

世界屈指のバレエ団、英国ロイヤルバレエ。エリザベス女王がパトロンを務め、ドラマチックで気品あふれるスタイルが魅力だ。ここで、約20年ぶりに日本人2人が、ダンサーのトップ、プリンシパルに同時に選ばれた。高田茜と平野亮一。今回2人は、名作「くるみ割り人形」の舞台で初めてペアを組んで踊る。元宝塚女優の遼河はるひが、ロイヤルウエディングに沸くロンドンを訪ね、舞台に挑む2人の素顔に迫る。

NHKが放送する番組表です。地域別に1週間先までのTV(総合、Eテレ、BS1、BSプレミアム、BS4K、BS8K)とラジオ(第1、第2、FMラジオ)の番組表をご覧になれます。

こちらのページでは取材を担当されたNHKスタッフの方々のインタビューを読むことができます。

NHKの最新情報、注目番組をご紹介。動画も満載です!

世界トップのバレエ団の一つ、イギリスのロイヤルバレエ。バレエに詳しくない方も、名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?
そのロイヤルバレエで、2016年、日本人男女2人が同時にプリンシパルに昇格しました。もちろん史上初めての快挙です!
今回番組では、プリンシパルとなった平野亮一さん(34)、高田 茜さん(27)に密着。2人が主演する舞台までの日々を追いました。
案内役はかつてロイヤルバレエで活躍したバレリーナの吉田 都さん、そして元宝塚の遼河はるひさん。華麗なバレエ団の舞台裏もたっぷりお届けします。

これまでの放送、再放送をご覧になった方も、そうでないかたも、是非。

スポンサーリンク