バレエ音楽の入門書『バレエ音楽がわかる本 音楽は踊りの原動力!』、2022年3月23日発売

バレエを音楽の視点から掘り下げた書籍、『バレエ音楽がわかる本 音楽は踊りの原動力!』が、2022年3月23日に発売されるそうです。

子どもから大人まで、バレエを愛するすべての人に、“音楽”を知れば知るほど「観る」「踊る」が楽しくなるような情報を届ける、バレエ音楽の入門書。
バレエ音楽を生み出した作曲家や名曲の紹介、さらにはバレエ音楽を表現する演奏家や振付家、ダンサーらに、バレエ音楽を表現するとはどのようなものかを語ってもらう。バレエを習い始めたお子さんも、長年の鑑賞愛好家も必携の決定版。

子どもから大人まで、バレエを愛するすべての人に、“音楽”を知れば知るほど「観る」「踊る」が楽しくなるような情報を届ける、バレエ音楽の入門書。バレエ音楽を生み出した作曲家や名曲の紹介、さらにはバレエ音楽を表現する演奏家や振付家、ダンサーらに、バレエ音楽を表現するとはどのようなものかを語ってもらう。バレエを習い始めたお子さ...

東京バレエ団プリンシパルの上野水香さんと、東京バレエ団などでの指揮でお馴染みの磯部省吾さんの対談をはじめ、見どころが多い書籍となっています。
「観る」と「踊る」が楽しくなるようなこの書籍、みなさんも是非!

スポンサーリンク