NHK Eテレ「NHKアカデミア」に吉田都さんが出演、2022年8月30日放送

NHKが生配信を行っているオンライン講座「NHKアカデミア」ですが、先日、新国立劇場バレエ団の舞踊芸術監督である吉田都さんが出演、その様子がNHK Eテレ「NHKアカデミア」にて、2022年8月30日午後10時45分から放送されるそうです。

「吉田都(芸術監督)」

初回放送日: 2022年8月30日

世界のトップランナーが語る特別な時間。第5回は芸術監督・吉田都さん。名門バレエ団で追求した表現の神髄とは。夢を形にする力とは。そこには「生きるヒント」がある。

8月30日(火)午後10:45 ほか 放送予定へ

世界のトップランナーが語る特別な時間。第5回は芸術監督・吉田都さん。名門バレエ団で追求した表現の神髄とは。夢を形にする力とは。そこには「生きるヒント」がある。

また、この講座のフルバージョンはすでに「NHKラーニング」にて公開されています。

吉田都
芸術監督
名門「英国ロイヤル・バレエ団」で東洋人女性初のプリンシパル(最高位ダンサー)として世界の舞台で主役を踊り続けてきた元バレエダンサー。53歳で引退後は、新国立劇場バレエ団「芸術監督」としてバレエ団の革新に力を注ぐ。

「NHKアカデミア」第5回は芸術監督・吉田都さん。名門「英国ロイヤル・バレエ団」の東洋人女性初のプリンシパル(最高位ダンサー)として、世界の舞台で活躍してきた吉田さんが、長年追求してきた「技術」と「表現」の世界を深く語り尽くす。挫折や困難に直面しながらもトップの座を守り続けてきた「折れない心」とは。幼い頃からの「夢を形...

番組、オンライン講座ともに絶対見逃せませんね!
テレビ放送はNHK Eテレにて、2022年8月30日午後10時45分からですのでお間違えのないように。

録画予約をお忘れなく!



NHKアカデミア 公式ページ

NHKアカデミア – NHK

Screenshot of www.nhk.jp

スポンサーリンク