「レペット」から白鳥の湖をイメージした限定フレグランス発売!

MODE PRESSに、「レペット(Repetto)」が『白鳥の湖』にインスピレーションを受けた限定フレグランス「レペット ロンヴォル ブラン オードトワレ」を発売するとの記事「「レペット」から白鳥の湖をイメージした限定フレグランス」を掲載していますね。

 バレエ界の伝説的ヒロイン、白鳥の姿に変えられた王女オデットの優美さを表現するのは、フルーティフローラルをムスクで包み込む、羽のように軽やかな香り。ほのかに広がるブラックベリーとマンダリンは、甘い雰囲気をもたらすピオニーとジャスミン・サンバックのミドルノートへ。ラストは柔らかいホワイトムスクとアンバーグリスの絶妙なブレンドが肌を覆い、これまでにないセンシュアルな印象を演出する。

「レペット」のフレグランスを象徴する丸みを帯びたガラスボトルの表面には、ローズゴールドのラインでアクセントをつけた2枚の白い羽をあしらい、白いサテンを巻いたボトルネックはチュチュをまとったバレリーナのほっそりとしたウエストを表した。アウターボックスには、白鳥の翼をエンボス加工で立体的に描いている。

3人の調香師によって誕生した「飛び立ちたい衝動に駆り立てる香り」は肌にまとった瞬間から香りが終わる最後の瞬間まで翅のような軽やかさを持続させる。バレリーナのように柔らかで軽やかな香りをまとって、優美なスタイルを完成させてみて。

「飛び立ちたい衝動に駆り立てる香り」とはどんな香りなのか気になりますね。
なおこの「レペット ロンヴォル ブラン オードトワレ」の発売は2016年8月10日となっています。

「レペット」から白鳥の湖をイメージした限定フレグランス 写真1枚 ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News

Screenshot of www.afpbb.com

スポンサーリンク