2016年3月4日からの来日公演が待ち遠しいハンブルク・バレエ団ですが、3月6日の『リリオム-回転木馬』公演前にジョン・ノイマイヤーさんのプレトークが開催されることが急遽決まったそうです。
ドイツの名門バレエ団、ハンブルク・バレエ団の7年ぶりの日本公演が来週開幕いたします。芸術監督/振付家のジョン・ノイマイヤーは現代きってのドラマティック・バレエの振付家であり、世界のダンス界を牽引する存在として、昨年、第31回「京都賞」の受賞をもってその功績を称えられました。
このたびハンブルク・バレエ団2016年日本公演特別企画として、そのジョン・ノイマイヤーのプレトークが急遽決定いたしました。聞き手は評論家の三浦雅士さんです。今回上演される三演目の話題を通して、その感動的なバレエの魅力の一端に触れてください。
■ 3月6日(日)13:00~13:30(開場12:40)東京文化会館大ホール
※当日の公演チケット(「リリオム」)でそのままご入場いただけます。ご自分のお席でお聞きください。
ジョン・ノイマイヤーさんのお話を聞いた上で公演を観ることのできる素晴らしい機会ですね。
どんなことを語ってくださるのか、楽しみです。
ついでに、というわけではないですが、ハンブルク・バレエ団の来日公演に向けてのアリーナ・コジョカルさんのスペシャルメッセージの動画も貼っておきます。
ハンブルク・バレエ団 アリーナ・コジョカル<スペシャルメッセージ>
もうすぐ始まる来日公演ですが、席によってはまだ余裕があるようです。
みなさんも是非!