NHK BS1で「その後のバレエの王子たち」が2020年5月13日放送、「バレエの王子になる! 〜“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春〜」も再放送

昨年放送されて大きな話題となった、世界最高峰の名門バレエ学校「ワガノワ・バレエ・アカデミー」で学ぶ男子生徒たちに密着するドキュメンタリー、BS1スペシャル「バレエの王子になる!~“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」ですが、あの時の4人の王子たちのその後を追ったドキュメンタリー、地球リアル「その後のバレエの王子たち」が、NHK BS1で、2020年5月13日午後9時49分から放送されるそうです。

[BS1]
2020年5月13日(水) 午後9:49~午後9:59(10分)

BS1スペシャル「バレエの王子になる」で取材した4人の若者たち。世界最高峰のバレエ学校、ワガノワアカデミーを卒業後、プロとして第一歩を踏み出した彼らの「その後」を追う。ようやく大役をつかんだ舞台が、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまったアロン。10年に1人の逸材と期待されながら、大ケガで離脱を余儀なくされたミーシャ。壁にぶつかりながらも、切磋琢磨しあう4人からのメッセージ。

世界最高峰のバレエ学校、ワガノワアカデミーを卒業した4人の若者たち。プロとして一歩を踏み出した彼らの「その後」を追う。コロナ危機は4人の運命をどう変えたのか?

10分と短い番組ですが、観るしかないですね。

またこの番組の前、午後8時から同じくNHK BS1で「バレエの王子になる!~“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」が再放送されます。

<2020ニューヨーク・フェスティバル銅賞受賞作品>世界屈指の名門バレエ学校で、若手ダンサーたちが自らの限界に挑む!プロ目指す19歳の日系人の若者に密着。競い合う仲間は10年に1人と言われる天才ダンサーや、モデルもこなす美少年など、世界中から集まった個性豊かな若者たち。スパルタ指導の校長はロシアが誇る伝説のダンサー。本編終了後、彼らの「その後」を追ったミニ番組を放送!4人から日本へのメッセージも

<2020ニューヨーク・フェスティバル銅賞受賞作品>世界屈指の名門バレエ学校で、プロ目指して限界に挑戦する若きダンサーたち。厳しい指導に耐え、成長する日々を描く <2020ニューヨーク・フェスティバル銅賞受賞作品>世界屈指の名門バレエ学校で、若手ダンサーたちが自らの限界に挑む!プロ目指す19歳の日系人の若者に密着。競...

ということで、2020年5月13日はまず午後8時から「バレエの王子になる!~“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」を観ておさらいをして、そして午後9時49分から「その後のバレエの王子たち」で彼らのその後を追いましょう!
放送はどちらもNHK BS1なのでお間違えのないように。



BS1スペシャル「バレエの王子になる!~“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」紹介ページ

BS1スペシャル「バレエの王子になる!~“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」

Screenshot of www.nhk.jp

スポンサーリンク