ETV特集「ステージで、輝くいのち〜戦禍のウクライナ国立バレエ〜」、2022年10月15日放送

この夏、ロシアによる侵攻後初の外国ツアーを日本で行ったウクライナ国立バレエ団に密着したドキュメンタリー番組「ステージで、輝くいのち〜戦禍のウクライナ国立バレエ〜」が、NHK Eテレで、2022年10月15日午後11時から放送されるそうです。

ステージで、輝くいのち〜戦禍のウクライナ国立バレエ〜

初回放送日: 2022年10月15日

バレエ大国ウクライナ。その最高峰、キーウの国立バレエがこの夏、ロシアによる侵攻後初の外国ツアーを日本の16都市で行った。世界各国に避難して散り散りになっていた21人のダンサーたちは、祖国の家族や友人たちの安否に心を砕きながら日本の舞台に立ち続けた。このツアーの実現には、半世紀に渡ってウクライナのバレエ界と交流を続けてきた日本人とその母親の存在があった。公演までの道のりと日本滞在の日々に密着した。

10月15日(土)午後11:00 ほか 放送予定へ

バレエ大国ウクライナ。その最高峰、キーウの国立バレエがこの夏、ロシアによる侵攻後初の外国ツアーを日本の16都市で行った。世界各国に避難して散り散りになっていた21人のダンサーたちは、祖国の家族や友人たちの安否に心を砕きながら日本の舞台に立ち続けた。このツアーの実現には、半世紀に渡ってウクライナのバレエ界と交流を続けてき...

日本国内16都市で行われた公演は観に行かれた方が多いのではないかと思います。
ウクライナ国立バレエ団の副芸術監督を務める寺田宜弘さんをはじめ、たくさんの方の尽力によって実現できたことはこれまで多くのニュース媒体で報道されてきました。
そして、今回はその彼らに密着したドキュメンタリー番組の放送です。

放送はNHK Eテレで、2022年10月15日午後11時からですのでお間違えのないように。
録画予約をお忘れなく!



ETV特集 公式ページ

ETV特集 – NHK

Screenshot of www.nhk.jp

スポンサーリンク