ETV特集「ステージで、輝くいのち〜戦禍のウクライナ国立バレエ〜」、2022年10月20日午前0時に再放送

NHK Eテレで、2022年10月20日午前0時(19日深夜)から、先日放送され話題となったドキュメンタリー番組、ETV特集「ステージで、輝くいのち〜戦禍のウクライナ国立バレエ〜」が再放送されるそうです。

ステージで、輝くいのち〜戦禍のウクライナ国立バレエ〜

初回放送日: 2022年10月15日

バレエ大国ウクライナ。その最高峰、キーウの国立バレエがこの夏、ロシアによる侵攻後初の外国ツアーを日本の16都市で行った。世界各国に避難して散り散りになっていた21人のダンサーたちは、祖国の家族や友人たちの安否に心を砕きながら日本の舞台に立ち続けた。このツアーの実現には、半世紀に渡ってウクライナのバレエ界と交流を続けてきた日本人とその母親の存在があった。公演までの道のりと日本滞在の日々に密着した。

配信中 10月20日(木)午前0:00 ほか 放送予定へ

バレエ大国ウクライナ。その最高峰、キーウの国立バレエが2022年夏、ロシアによる侵攻後初の外国ツアーを日本で行った。世界中に避難して散り散りになっていたダンサーたちは、祖国の家族や友人たちの安否に心を砕きながら日本の舞台に立ち続けた。ツアー実現の背景には、11歳の時にウクライナに渡って以来、バレエ団と深く関わってきた現...

初回放送をご覧になって涙した方も多いのではないでしょうか。
先日の放送を見逃した方、未見の方は是非。

放送はNHK Eテレで、2022年10月20日午前0時(19日深夜)からですのでお間違えのないように。
録画予約をお忘れなく!



ETV特集 公式ページ

ETV特集 – NHK

Screenshot of www.nhk.jp

スポンサーリンク