NHK Eテレの「グレーテルのかまど」に森下洋子さんが出演、2018年5月7日放送

NHKのEテレの人気番組「グレーテルのかまど」に、60年以上のキャリアを経てなお第一線で踊り続けていらっしゃる森下洋子さんが出演されるそうです。

[Eテレ]
2018年5月7日(月) 午後10:00~午後10:25(25分)

グレーテルのかまど「森下洋子のバースデーケーキ」

真っ白なクリームでできたバラの花が咲き誇るバースデーケーキ。バレリーナ・森下洋子さんの心の中で輝き続ける、母手作りのケーキの思い出をひもときます。

国際的な日本人バレリーナの草分け的存在、森下洋子さん。60年以上のキャリアを経てなお第一線で踊り続けています。日々稽古を欠かさない森下さんの心に焼きついているのが、母が目の前で作ってくれた美しい誕生日ケーキの思い出。幼いころからバレエに打ち込んできた森下さんを陰で支え続けた母が、純白のケーキにこめた思いとは。ヘンゼルは、特別な日を華麗にお祝いする、バラのデコレーションケーキに挑戦!

【出演】瀬戸康史,森下洋子,【声】キムラ緑子

仕事や子育てに追われながらも、ほっと一息つく大切な時間。 お菓子にまつわる数々の物語、そして思いがけない誕生のドラマを、15代ヘンゼル(瀬戸康史)と魔法のかまど(キムラ緑子)がお届けします。

番組ウェブサイトで紹介されている「真っ白なクリームでできたバラの花が咲き誇るバースデーケーキ」がとても綺麗で美味しそうなことにびっくりです。
森下洋子さんのお母様の「純白のケーキにこめた思い」が気になりますね。

放送は2018年5月7日(月) 午後10時からです。



「グレーテルのかまど」公式サイト

グレーテルのかまど – NHK

Screenshot of www4.nhk.or.jp

スポンサーリンク