「シェルカウイ 踊りで世界を救う、41日の闘い」がAmazonプライム・ビデオに登場

以前WOWOWで放送されたり、その後DVDでも発売されたドキュメンタリー作品『シェルカウイ 踊りで世界を救う、41日の闘い』がAmazonプライム・ビデオに登場していますね。
プライム会員なら無料で観ることができますよ。

シディ・ラルビ・シェルカウイ。彼が手掛ける独創的にして革新的な振り付け・演出は、世界の演劇やダンスシーンに衝撃を与え続けており、今、演劇界が最も欲しがる才能の持ち主といっても過言ではない。そのシェルカウイが5年ぶりに“自ら”を振り付けるオリジナル舞台の制作に挑む。カメラは、2015年に彼の母国ベルギーのアントワープで行なわれた稽古初日から、公演初日に至るまで密着。さらに、シェルカウイの母親へのインタビューや幼少期を過ごした故郷での取材を通じ、彼が抱える痛々しいほどの葛藤のルーツを少しずつつまびらかにしていく。ナレーションは俳優・森山未來が務める。いかにしてシェルカウイはその身一つで世界を救うというのか。アーティスト生命を懸けて挑む舞台と、その裏側に秘められた彼の原動力の源に迫る。(C) 2016 WOWOW INC.

WOWOWで放送された際の予告編映像はこちらです。

個人的にはかなりお勧めの作品です。
もしAmazonプライム会員なら、無料なので試しに是非。