「LAST DANCE ~バレリーナ吉田都 引退までの闘いの日々~」、2019年12月14日に地上波で再放送

先日放送され大きな話題となった、吉田都さんの引退までの10か月を追ったドキュメンタリー番組BS1スペシャル「LAST DANCE ~バレリーナ吉田都 引退までの闘いの日々~」が、NHK 総合で2019年12月14日午後3時5分から再放送されるそうです。

世界3大バレエの一つといわれる英国ロイヤル・バレエの頂点に、初めて東洋人女性で選ばれた吉田都。53歳で、ついに引退を決意した。カメラは引退までの壮絶な1年に密着。股関節の骨折、ロンドンでの緊急入院、大切な家族との別れ・・。それでも悔いのない最高の舞台を作り上げるために妥協なくチャレンジを続ける。しかし本番直前にさらなるトラブルが吉田を襲う。感動のラストステージまでを追った300日の舞台裏の物語。

前回放送を見逃してしまったみなさん、そしてBS放送の視聴ができずに悔しい思いをしていたみなさん、絶対に録画予約をお忘れなく!
NHK 総合で2019年12月14日午後3時5分からですよ。

もしこの放送を見逃してしまったら、次はNHK BS1で2019年12月17日午後7時から、もう一度再放送されます。
お見逃しのないように!



NHKドキュメンタリー – LAST DANCE 「~バレリーナ吉田都 引退までの闘いの日々~」紹介ページ

NHKドキュメンタリー – LAST DANCE「~バレリーナ吉田都 引退までの闘いの日々~」

Screenshot of www.nhk.or.jp