新国立劇場バレエ団プリンシパル、米沢唯さんがNHK BSプレミアムで放送の「ボディ・ミュージアム」に出演

新国立劇場バレエ団プリンシパル、米沢唯さんが、2018年4月25日にNHK BSプレミアムで放送の「ボディ・ミュージアム」に出演されるそうです。

新国立劇場バレエ団米沢唯が、NHKBSプレミアム「ボディーミュージアム」に登場します!

究極の美は私たちのボディ!をコンセプトに、身体の美しさに迫る番組「ボディーミュージアム」に
新国立劇場バレエ団プリンシパル米沢唯が登場します。
テーマは「背中」。案内役は生田斗真さん。

米沢唯がバレエダンサー独特の鍛え抜かれた美しい背中を披露します。
ぜひご覧ください。

バレエ公演に関するニュース。バレエを観るなら日本で唯一の国立バレエ団を有する新国立劇場で。

ボディーミュージアム「カラダは美しい~背中~」

究極の美は私たちのボディ!をコンセプトに、身体の美しさに迫ります。テーマは「背中」。第1展示室では、男性の筋肉美、女性のしなやかさを中心に背中を観賞、美の秘密を探る。第2展示室では人間国宝・坂東玉三郎が登場。歌舞伎で大切な背中の演技や美しい見せ方について語る。第3展示室にいるのはデザイナー菊池武夫。背中を美しく飾るスーツの極意を聞く。案内は初MCの生田斗真。自分の身体が愛おしくなること請け合いです

【司会】生田斗真,八木亜希子,【出演】坂東玉三郎,菊池武夫,荒俣宏,中野ジェームズ修一,米沢唯,小笠原清基

究極の美は私たちのボディー!をコンセプトに、身体の美しさに迫ります。テーマは「背中」。MC生田斗真に、坂東玉三郎やデザイナー菊池武夫らが背中の魅力を熱く深く語ります。

これは気になる番組ですね。
「究極の美は私たちのボディ!」というコンセプトはバレエをはじめとした身体表現の根幹に通じるものがあると思いますし、「背中」をテーマにということにも大いに興味を惹かれます。

なお米沢唯さんは『白鳥の湖』オディールの衣裳で出演されるそうです。
それもまた楽しみですね。

ちなみに新国立劇場バレエ団『白鳥の湖』は、2018年4月30日から上演です。
日程によってはまだまだ席に余裕があるようですので、みなさんも是非!

新国立劇場バレエ団のチケット情報はこちら
icon



NHK BSプレミアム「ボディ・ミュージアム」公式サイト

ボディーミュージアム – NHK

http://www4.nhk.or.jp/P4891/