パリ・オペラ座バレエ団エトワール、ドロテ・ジルベールさんプロデュース「ドロテ・ジルベール パリ・バレエ・フィット」、DVDが2018年7月25日発売

パリ・オペラ座バレエ団エトワール、ドロテ・ジルベールさんがプロデュースするバレエ・エクササイズのトレーンニングDVD、「ドロテ・ジルベール パリ・バレエ・フィット」が、2018年7月25日に発売されるそうです。

内容紹介
ドロテ・ジルベールのParis Ballet Fit(パリ・バレエ・フィット)

バレリーナ秘伝のメソッド満載!
これ1枚で出来るトータル・ダイエット。
パリ・オペラ座エトワールのドロテ・ジルベールがプロデュース!
1日15分!
初心者から家庭で出来る、体幹&痩身トータル・バレエ・フィットネス!
本編はワークアウトの基礎となる筋力トレーニング・有酸素運動・ストレッチの3パートで構成され、さらに各パートを初級・中級・上級編に分け、各自のレベルに合わせ、または好きな組み合わせでて行うことができます。

このDVDは、女性の憧れであるバレリーナのような究極の美しい体を手に入れるためのエクササイズをわかりやすくまとめた作品。
プロデュースしたのは、日本で絶大な人気を誇る「パリ・オペラ座」のダンサーの頂点であるエトワールを務めるドロテ・ジルベール。
美しいバレリーナは一般の人にとっては手の届かない憧れの存在であるが、彼らの肉体は、体の正しい使い方を元に長い年月をかけて研究と改良を重ね開発された基礎トレーニングを日々続ける事により出来上がっている。
このトレーニングにより、バレリーナ達は踊りの基礎を学ぶだけでなく、バレリーナ特有の細くひきしまった長い脚、くびれた腰回り、きゅっと上がったヒップ・ライン、長くほっそりとした首、女性らしさを引き立たせるデコルテ、そして美しい姿勢をも手に入れるのである。
美しいボディ・ラインで定評のあるパリ・オペラ座のバレエ・ダンサー達は細くしなやかながら強靭で美しい肉体で舞台はもちろんの事、フランスを代表するアパレル等のイメージ・キャラクターやモデルとしても活躍するスーパースター揃い。
今やバレエ団の頂点、エトワールとしてパリ・オペラ座をけん引するドロテも、幼少の頃からパリ・オペラ座バレエ学校等で基礎トレーニングを休むことなく続けていた。
そして、結婚・出産を経験し30歳を超えた今、ベスト・コンディションで踊り続ける事の出来る体を維持するために、秘伝の基礎トレーニングにゲナージュやヨガの要素を取り入れ、家族と団らんしながらも気軽に出来る簡単で効果の高い独自のエクササイズを開発。
これは、若さを維持するのに必要な体幹を鍛え、また体を絞ることにより筋肉が引き締まった美しいラインを作ることのできる理想的な動きであり、年齢を問わず全ての世代そして産後の女性の体形維持にも大きな効果をもたらす夢のエクササイズです。

【DVD収録内容】
●メイン(約120分):(フィットネス約60分/解説・アドバイス60分)
※3パートにわけ、それぞれ実際にドロテが普段行っている運動を4~5パターンづつ。本人による各運動の説明、そしてポイントアドバイス。
1.ストレッチ
2.有酸素
3.筋力トレーニング
●特典映像(約14分 ):
・スペシャル・バレエパフォーマンス【瀕死の白鳥】
・インタビュー(オペラ座で収録): 食生活や体調管理について語ったプライベートインタビュー

■音声:本編4ヶ国語収録
(オリジナル) フランス語
(吹替え) 日本語、英語、中国語
内容(「Oricon」データベースより)
「パリ・オペラ座」のダンサーの頂点であるエトワールを務めるドロテ・ジルベール監修、バレリーナが理想的な体型を維持するために、そして体のラインを自在にコントロールするために実践している、パリ・オペラ座のメソッドを基礎にしたフィットネス・ビデオ。プログラムは、ワークアウトの基礎となる・ストレッチ・有酸素運動・筋力トレーニングの3パートで構成され、さらに各パートを初級・中級・上級編に分けて収録。

「ドロテ・ジルベール パリ・バレエ・フィット」の紹介映像はこちらです。

ドロテ・ジルベール/パリ・バレエ・フィット

上級編は結構ハードそうですね。
個人的には特典映像の「スペシャル・バレエパフォーマンス【瀕死の白鳥】 」が一番気になっていたりします。

ちなみにドロテ・ジルベールさんは2018年8月に開催される「第15回世界バレエフェスティバル」に出演が予定されています。
チケットはすでに発売中ですが、公演日や席種によってはまだ余裕があるようです。

「第15回世界バレエフェスティバル」のチケット情報はこちら
icon