NHK BS1でチェコのおばさまダンスグループを追ったドキュメンタリー『チェコ・スワン』を2019年1月8日に放送

2019年1月8日(火)午後11時から、チェコの田舎で活動するおばさまダンスグループが無謀なことに『白鳥の湖』の群舞にチャレンジする様子を追いかけたドキュメンタリー映画『チェコ・スワン』が放送されるそうです。

チェコの田舎で活動する中高年女性のダンスグループが、無謀にも「白鳥の湖」の群舞にチャレンジ。若く美しいプロのバレエダンサーの手ほどきを受け、手作りの衣装で大奮闘。

地元の行事で民族舞踊を披露してきた12人のオバサマたちが、「白鳥の湖」を踊りたいと国立バレエ団の振付師に直談判。奇跡的に「白鳥の湖」の主役に抜擢されたバレリーナの指導を受けることになる。果たして高齢の素人たちが白鳥の群舞を踊れるのか?!チュチュの下に衣装として大人用のオムツを履くユーモアのセンスを持ち、ダンスの完成度より楽しむことを優先する人生の達人たちの奮闘ぶりを描く。

原題 CZECH SWAN
制作 CoLab Pictures (ポーランド・チェコ 2015年)
初回放送 2019年1月8日(火)午後11時00分~

劇場公開時の予告編映像はこちらです。

映画「チェコ・スワン」予告編

1月5日からユジク阿佐ヶ谷で同作品が公開だと思うんですけど、早くもテレビで放送です。
予告編を見てもらえたらわかると思うんですけど、これはもうみなさん観るしかないんじゃないでしょうか。

放送は2019年1月8日(火)午後11時からです。
録画予約をお忘れなく。

そして、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。



映画「チェコ・スワン」公式サイト

映画「チェコ・スワン」公式サイト

Screenshot of czechswan.jp

スポンサーリンク